軽くて丈夫でコンパクト!長く愛せる折りたたみテーブル

折りたたみテーブルというと、会議室で使うようなごつくて飾り気のないものが昔からの定番ですが、最近はシンプルでオシャレなものも増えています。LIFETIMEのテーブルはさらの使いやすさも兼ね備えたオールラウンドな製品です。

 

簡易やサブのテーブルとして使うものですから、軽くて丈夫なのが理想ですよね。この折りたたみテーブルは強化プラスチックを使っていて耐荷重680kgとしっかりした作りなのに、本体重量は約11kgと、一人で扱える軽さ!持ち運びしやすいように取っ手もついているので、これくらいなら運搬もラクラクです。

汚れがつきにくい素材なので軽い汚れならさっと拭けばOK。防錆と紫外線保護加工もされていて、屋外使用にも強いです。収納時は天板の裏に足をたたんで収納し、ぱたんと二つにたたむので、厚さ10cm以下で保管ができます。何台あっても省スペースで収納可能なのはポイントが高いですよね。

また、こちらの「折りたたみテーブル」は、映画やテレビなど、多数のメディアでも使用されています。

 

セットも非常に簡単なので、アウトドア施設やイベント会場などで利用者に貸し出す場合も、詳しいレクチャーを必要としません。たたんだまま渡して、たたんだ状態で返却してもらえば、設営と片付けにかかる時間と人員を削減できるでしょう。

出したり仕舞ったりせず、使いっぱなしでも耐久性に問題はありません。オフィスで急に人が増えたときなどにデスクとして使ってもちょうど良いサイズです。実際に15年以上パソコンデスクとして使用しているユーザーもいます。前述のように乗ろうと思えば大人が10人は乗れるくらい耐荷重もかなりあり、汚れもつきにくいので、作業台としても有用です。屋外も屋内も、あらゆる場面でお役立ちできるといっても大げさではないかも。ただ軽さが仇となり、強い風が吹くと煽られて倒れてしまったり、足場が悪いと傾いてしまうことがあるので、重しを置くなど注意が必要です。

フレームのデザインもスタイリッシュでオシャレ感もあります。この価格でいいの?と言いたくなる製品レベルは、コストパフォーマンスがかなり良いと言えるでしょう。丈夫で機能的というレビューは世界中から集まっていて、個人でも2~3台所有している人がいるくらい、使いやすいテーブルです。テーブルの買い増しや買い替えを検討されているのでしたら、是非お勧めいたします。きっとご満足いただけるでしょう!