屋外で10年使える!高パフォーマンスなピクニックテーブル

LIFETIMEの商品でおなじみのビクニックテーブル、いろいろと種類がありますが、こちらの「Wフレーム フォルディングピクニックテーブル」もとても魅力的な商品です。

 

他のフォルディングピクニックテーブルと比べてイチオシしたいところが、高強度のダブルフレーム!がしっとした造りですが、デザイン性が高く非常にオシャレでクラシックな外観になっています。どのテーブルも機能は高いのですが、デザインでこのテーブルを選ぶ方も少なくありません。

濃い色のフレーム部分には特殊塗装が施されていて、雨が降っても乾きやすいといった防水性はもちろん、ひび割れやはがれ、錆びなどの劣化に耐えます。本家アメリカはハードな気候の地域が多いですが、マイアミなどの極端な陽射しや湿度、あるいは梅雨の様なしとしと雨が年中降るシアトルのような天気でも問題なく使われているので、耐久性には相当な期待が持てます!

海のそばなど塩気が強いところだと、多少塗装面のメンテナンスをすることになるかもしれませんが、軟弱なフレーム素材に比べると雲泥の差がありますよ。

 

テーブルトップは安定の強化プラスチックが使用されており、汚れに強く、掃除もカンタン。

重量は38㎏としっかりセットされるので、こどもが乗ったり降りたりしても倒れることはありません。角が尖っておらず、丸くなっているところも子どもや高齢者を同行した際の安心ポイントです。幅が183㎝ありますから、体が小さい人だと8人は座れるでしょう。大人でも6人が窮屈にならず座れるゆったりサイズで、行楽地にぴったりです。

 

組み立ては重さがあるので大人2人は必要ですが、20分もあれば簡単にセットできます。折りたたむことができるので、来客数やイベントに合わせての保管も省スペースで足りるでしょう。

ただ雨風に強いという特徴があるので、割れや腐敗を心配しすぎないで特にしまわず、出しっぱなしにしておいても問題はなさそうです。真ん中にオプションのパラソル用の穴があり、カサをつかわない時にはここのカップ状の凹みに雨水やゴミが溜まるので、この部分の掃除はこまめに行った方が良いですね。

 

LIFETIME社では保証期間が過ぎても、テーブルトップだけ購入することができますので、5年10年と長く使ったあと、または何らかのトラブルでテーブルを破損した場合でも部分購入をしてまた使うことが可能です。アウトドアでのハードな使い込みにも心強い、丈夫なフレームのピクニックテーブルです。