アウトドアだけじゃない!インドア収納もできちゃう、どちらもお任せ~な超便利ユーティリティボックス

とにかく困る収納スペース、それはアウトドアグッズにおいても同じです。
ひとつの対策として庭やベランダに収納ボックスを置くのがおススメです。気軽に使えて、外気に触れるものですから丈夫なものがいいですよね。

LIFETIMEのユーティリティボックスは、いっぱい入ってとってもタフな優れものです。

 

・大きさは申し分なし!

収納力は、内寸で約145.5×52×60.5cm、容量492リットル。ゴルフバッグがまるまる入る大きさです。物が多い方でも、これは心強いサイズですね。

ふたにはガスアシストのついたダンパーが使われているので、勢いよく急に「バン!」と閉まって指や手を挟まずに済みます。お子さんがいるご家庭でも安心です。

他人の侵入が考えられそうな庭や車庫に置くときは、キーロックをつけて防犯対策をしておきましょう。ボックスごと持っていかれるかも?

小柄な成人女性くらいのサイズで、商品重量は25㎏あり、それに物を入れるのですからそうそう簡単に持ち去られることはないでしょう。

 

・耐久性もお墨付き!

アウトドアでの使用となると、劣化も気になるところですよね。最近の日本の気候は、初夏は梅雨で湿気が高くなり、夏は陽射しと暑さが厳しく、春から秋まで通して台風で強い雨に見舞われる、といったハードな日々になっていますが、そこも心配は無用。

ふたは隙間なくしっかり閉まるので、水気や湿気の心配も無用です。クッションやペット用ベッド、タオルなどを入れて外に置いておいても、ホコリが入ったりカビたりすることはないのです。

この密閉力は、アウトドア用品の多いアメリカでもとっても高評価を受けています。外に布物を収納できるというのは、収納スペースが無い家だと高ポイント!

 

ボックスはUV保護された強化プラスチック素材でできており、1~2年外に置きっぱなしでも割れたりしません。シンプルなデザインで日々目に入ってもうるさくないのも嬉しいですね。

頻繁に出し入れしないものを収納しているなら、普段は壁際に置いてベンチとしても使えます。ボックスが丸ごと入る車をお持ちなら、そのままキャンプやレジャーに持ち運べば、訪れた先でテーブルとしても使えますね。

 

・室内で使ってもOK!

ということは……アウトドアだけでなく、インドア、家の中で棚やイスとして使っても良いですね!おもちゃボックスとして子供部屋に置いたり、ダイニングテーブルに合わせて収納できる室内ベンチにしてみたり、というのもアリです。

組み立ても難しくない、とっても人気なユーティリティボックス、新たな収納として取り入れてみてはいかがでしょうか。