遊ぶ人にもお店の人にも、使い勝手の良いピクニックテーブル!

少人数から大人数まで、アウトドアを楽しみたい人たちが集う野外施設。
しかも最近は「気軽に、手軽に楽しめる」ことが、利用者が求める大きなポイントでもあり、いろんな施設が「アウトドアグッズなんて持っていないけど、思い立ったらすぐに遊びたい!」という遊びたい側の要望に叶うようになってきています。

とはいっても、利用者によって参加人数も変わるし、備え付けでテーブルを置いてしまうと施設内のエリア分けに無駄ができてしまいます。

それならば、使うときに出し入れできる折りたたみ式の大きめテーブルがあればベストですよね。

 

LIFETIMEの「木目調フォルディングピクニックテーブル」は、約183×76cmと、テーブル部分にごろんと寝転べるくらいの大きなサイズで、大人がゆったり6人座れる良い感じのテーブルです。

たくさんのキッズが集まってバーベキューパーティ!なんていうときも、こどもなら10人くらい座れます。

机とイス部分は強化プラスチック製なので耐久性はバッチリ。床が平らでないと少々ガタつくので、あまりに凸凹な地面や強風が吹きやすい場所に設置する場合は簡単に固定できるものがあると良いでしょう。

骨組みなどスチール部分は特殊塗装がされていて錆びにくいのも、外での使用には重要なところ。組み立ても大人がふたりいればラクラクできる手軽さで、たたむとなんと厚さは11㎝になります。

幅はあるものの、これだけ薄くなると倉庫の隅に何台か置いても邪魔になりません。重さも37㎏と、大きいサイズのテーブルですが扱いやすい重さです。

屋外仕様だと設置してから利用者を案内するまでに砂埃が舞ってじゃりじゃりしたり、アウトドアやキャンプではだいたいバーベキューなどを楽しみますから、食べ物を落としたりこぼしたり、とテーブルは汚れがち。

しかしそこもご安心を。デザインは木目調ですが、素材が強化プラスチックなので、汚れの拭き取りも簡単!使用後のメンテナンスにも手間がかかりません。

 

さらにテーブルの真ん中にはパラソルを立てられる穴が空いているので、日よけや雨対策もOK。

パラソルは付属しませんので、お好みの柄を揃えられます。色合いの違うパラソルを立てておけば、自分たちのグループがどのテーブルなのか遠目からでも分かりやすく、迷いにくくするにも役立ちますね。

 

木目調デザインで自然の中にセットしても雰囲気を壊さないから、もしかして鳥やリスたちが寄って来てくれるかも?ライフタイムの場所をとらない丈夫で軽いピクニックテーブル、自由に使ってみてください。